今週の出走予定

台風が無事に開催されるか心配ですが。

  • マイネショコラーデ 土曜 小倉11R 北九州短距離S(1600万下)(芝1200m) 浜中俊騎手
  • エカルラート 日曜 小倉6R 3歳未勝利(芝1200m) ☆松山弘平騎手
  • フィンデルムンド 日曜 新潟8R 500万下(ダート1200m) 田辺裕信騎手

ショコラーデは中1週での出走。
ここ2戦よりは相手関係に恵まれ、頭数も手ごろになりました。
特に少頭数なのは、ここのところ他馬を気にする面を指摘されているので、大きいかもしれません。
前回1400mでも大負けはしませんでしたが、距離短縮もプラスでしょう。


エカルラートは、ここで掲示板を逃すと終戦になってしまいます。
前回は初の1200mで前半流れに乗れなかったけれど、末脚には見所があり2着。
ここはサンライズイーグルの切れ味が脅威ですが、それ以外と比べると実績は上位のはず。
もっとも、相手云々でなくて、とにかく「勝ってくれ」と祈るしかないですが。


フィンデルムンドは想定時点ではぎりぎり除外対象でした。
条件を変えながら使われましたが、結局、新馬勝ちしたダート1200mに戻ってきました。
ただ、出足が鈍いので、本来1200mが向いているとも思えません。
好走するには展開の助けが必要でしょうね。