マイネノエルの07を見学

さらに5分ほど足を運ぶと、コルト厩舎、フィリー厩舎の2厩舎があります。
これらは名前のとおり、以前はコルト厩舎が牡馬、フィリー厩舎が牝馬という使い分けだったと思います。
でも、今回行ってみると、フィリー厩舎の方にも牡馬が入っていました。


私が今年出資した1歳牡馬2頭もフィリー厩舎の方に在厩。
目当ての馬を探して歩いているとスタッフの方が声を掛けて下さって、
比較的作業に余裕のある時間帯なので出資馬2頭を外にだして下さるとのこと。
大変ラッキーです。


まずはマイネノエルの07が馬房から出てきました。
少し華奢なイメージだったのが、ボリュームもあるし募集写真より随分良く見えました。
サイズも中ぐらいとのこと。早生まれだから、最終的にはやや小さめですかね。
気性について尋ねると大人しい馬との回答。大人し過ぎるのも考え物ですがね。
蹄も含め健康面では全く不安がないそうです。
とにかく見た目は予想していたより好印象で期待度が高まりました。