カルカソンヌ フリージア賞(500万下)2着

帰宅してからVTRで観戦。
パドック中継で映った姿はいつになくチャカついていたけど、ずっとあんなだったのかな。
体重は10kg増えていたけど、これは前走で減っていた分が戻っただけ。


スタートは普通に出て、この馬としては上出来。抑えて後ろから3番目から。
道中で徐々に中団の外へ進出して、3,4角でまくって一気に先頭へ躍り出ようという勢いを見せる。
直線では逃げたマイネルクラリティと内外やや離れて追い比べとなるが、頭差捕らえきれず2着まで。
コース取りを考えると勝ちに等しい内容だったが…。


ここを勝てばダービーのトライアルへ余裕をもって臨めただけに勝っておきたかった。
同じ頭差2着でもアリオンのと違って悔しい。
でも、カルカソンヌも一戦ごとに良くなってきているを実感できた。
ここまで使い詰めで来ているけど、春の内に500万下はクリアして欲しいので、あと一踏ん張り頑張って欲しい。