マイネルモデルノ ルスツ特別(1000万下)6着

帰宅して自宅で観戦。ちょうど帰り着いた頃に雨が降ってきていたし丁度良かった。
前走から-4kgで、特に変わりなく良い状態をキープしているように見えた。


好発から少し仕掛けて2番手の位置取り。
4角で馬なりで先頭に並びかけ手応え十分。
ところが、直線で追い出されると後続にあっさり交わされて0.7秒差の6着。
それでも13番人気という低評価の割りに見せ場はあったかな。


切れるタイプじゃないので、結果的に後ろを少し待ち過ぎた感じがした。
あと1800mだと少し忙しい感じもして、もっとゆったりと先行できる距離が向くかもしれない。
3歳以降はダートでの2走を除くと芝の1800mか2000mのレースばかり使われているので、ちょっと違う条件でも見てみたいな。