今週の出走予定

マイネルゴルトは先週新潟の出張馬房が確保できず一週延期しての出走。
前走がメンバーの揃った同条件で僅差の2着でしたし、真っ直ぐ走ってさえくれれば勝機が見える。
まぁ2走とも直線でヨレており、真っ直ぐ走るのが一番難しそうなんだけど。
それでも前回よりは相手も軽そうだし、出資馬の惜敗続きにピリオドを打って欲しいところ。


マイネルモデルノも今週の道新スポーツ杯に出走予定していたが除外。
札幌開催は今週で終わるだけに、これは痛い。
出走間隔順での除外だけど、前走同じレースを走ってモデルノに先着された馬が出れてるので余計悔しいなぁ。


では、他の馬の近況を。
先々週デビューのメルヴェイユドールは続戦予定で、来週9/13の阪神の未勝利戦に出走を検討している模様。
先週走ったプルシアンオリーブは短期放牧を挟む予定。
3歳未勝利馬ゴールデンキューブが本日やっと帰厩。
でも、限定未勝利1回で結果出せるかなぁ。勝てるだけの脚力はあると思っているのだけど…。


また、2歳馬ムーンライトシティがゲート試験合格。9/199/27か9/20の中山の新馬戦でデビュー予定とのこと。
カルカソンヌが出られるかどうか不明だけどセントライト記念(9/20)を予定しており、
同日に両馬の出走が揃えば連休中だし中山まで行くかなぁ。
このところ遠征するする詐欺みたいになっていますが。