ムーンライトシティ 未勝利戦9着

蒸し暑くて外に出る気がしない。よって自宅観戦。
パドックの映像では、+6kgでふっくらと見せて、踏み込みも力強く見えた。
最近では一番良さそうに思えたのだけど……。


スタートは早くも遅くも無く。
出た後は前進気勢が感じられたが、鞍上が抑えて6番手ぐらいを追走。
そのまま馬群の中、内ラチ沿いを進む。
直線へ向いた時、しばらく行き場を失う場面があったものの、
そもそも突き抜けるような脚色でもなく、だらっとゴールへなだれ込んだだけ。


せっかく馬が行く気になっていたのに控えてしまって、中途半端な競馬だと思っていたら、
レース後の騎手のコメントによると、陣営の指示によるものとのこと。
ブリンカー着けたんだから、積極策を取らせるんだと思ったんですけどね……。
今日の行き脚なら2、3番手は確保できただろうに。
案の定、鞍上も「極端な競馬の方が向いているかも」という言葉を残してるし。
これでまたレース間隔を開けざるを得ず、勝ち上がりが益々厳しくなってきました。