今週の出走予定

千歳のホテルより更新。明日から牧場見学です。

ショコラーデが重賞挑戦です。
上のクラスでの実績があるので、人気にはなるでしょうが、
自身も相手もキャリアが浅くて比較が難しいところ。
前回に続き調教の動きが物足りなかったのが懸念材料ですが、
せっかく函館まで見に行く予定をしていることもあり、結果を出してほしい一戦です。


ゴルトは自己条件で3着→2着。
当然ここも首位候補だと思いますが、相変わらず真っ直ぐ走れないところがあって……。
そういう馬だけに、最後まで新潟と両睨みしていたため、テン乗りの騎手になったのは痛いですね。
それでも、そろそろまともに走って、このクラスは卒業したいものです。


もう一頭、今週を予定していたマイネルモデルノは屈腱炎でBRF明和へ放牧に。
大変残念ですが、復帰可能な損傷率だと思われるので、再起を待ちたいと思います。
土曜日に明和へ行くけど、こういう形で会いたくはなかったんだけどなぁ。


他では、2歳のクリアンサスがゲート試験に合格したので、土曜日に空港牧場へ移動します。
もう少し乗り込んで、秋のデビューになるようです。
これを受けて、明日に空港牧場見学するんですけど、急遽、この馬を見るために、
日曜の午前にもう一度空港牧場を見学することしました。
日曜日はクリアンサスを見学してから、飛行機で函館へ飛んで函館2歳S観戦です。


そして、同厩のリーアノンも本日ゲート試験合格。
こちらは思った以上に馬がしっかりしているとのことで、このままデビューを目指すようです。
本来は喜ばしいのですが、父の産駒は早期デビューしても結果が伴わない印象があり、無理はしないでと思ってしまいます。