マイネルナタリスを見学 真歌TP

最後に真歌TPに移動して、マイネルナタリスを見学。
スタッフの方に声を掛けると、11時頃の調教予定で馬房で待機中だそう。
ところが、11:05静内駅前発のバスに乗り遅れると次が間に合わない状態だったため、
調教見学は諦めざるを得ませんでした。レンタカーを使えないと、こういう時に不自由です。
でも、馬房で出番を待つ所を鼻面をなでてやり、
調教に備えて引き出されたところで、立ち姿を撮影させてもらいました。
まだ調教を再開したところなので復帰は未定とのコメントを聞きましたが、
今日(8/10)の更新では9月中旬の帰厩が目標と書かれていましたね。
折り合いを欠く様になって成績が奮わなくなったから、その辺りを修正したいとも仰っていました。
体もだいぶふっくらっして、復帰に向けての調整に十分耐えられそうでした。