マイネルアリオン 佐渡金銀山特別8着

自宅観戦。7ヶ月ぶりの休み明けで-14kg。
休む前が太めだったから、特に細くなったとは思わなかったけど、
休み明けだしもう少しふっくらしてても良かったかも。


まずまずのスタートを切ったけれど、控えて後方から。道中は後ろから3番目。
控えるにしても、あんなに極端に後方に下げる必要あったのかなぁ。
長い直線コースを外から目立つ脚で追い上げを見せ、一瞬は上位争いもあるかと見えたものの、
直線半ば過ぎでは脚色が鈍って、結局は8着でゴールするに留まった。


最後止まってしまったのは、休み明けの分中身ができていなかったということだろう。
鞍上も次回は楽しみとのコメントを残している。
ただ、体のラインは出来上がり過ぎていた感もあるので、久々を使った反動も少し心配。
また、もう一つ大きな問題は、優先権が取れなかったので、今開催中に使うのは難しいかもしれないということ。
最終週の外差しの決まる馬場なんて、この馬にぴったりなんだけどな。