エアリアルショット 500万下9着

自宅観戦。
体つき自体は悪くないし、マイナス体重も良かったと思う。


スタートはまずまずも、馬なりに任せていると自然と中団より後ろの位置に。
スローペースになり、一団の馬群の中で付いていけていたものの、
必然的に上がりは速くなるため、速い脚がないから差を詰められずにゴールへ流れ込んだだけ。


わかっていたことだけど、芝だと馬場が荒れるか距離延長かで、上がりがかかってくれないと全くの用無し。
もっとも小倉のダート1700mでも前半から置かれて競馬にならないだろうし、全く好走するイメージが沸かない。
あえて今の時期に使うなら、新潟のダート1800mか。あるいは芝2600m戦に絞るかだろう。
場当たり的に出走するばかりでは、出走奨励金にも届かないよ。