今週の出走予定

エアリアルショットは短期放牧明け。
芝よりはダートの方が安定感があるものの、距離短縮は長い方が良いタイプ。
当初予定のダート1700mよりは、この条件の方がまだ向いているでしょう。
ただ、ワンパンチ足りない馬なので、展開の助けがあって掲示板ぐらいですかね。


マイネルアリオンは7ヶ月の休養明け。
どちらかと言えば叩き良化型であり、いきなりからはどうでしょうか。
昨年の同レースは惨敗していますが、当時は出来落ちと展開不向きでした。
新潟のマイル自体は合っていると思っているので、差しのきまる展開が希望です。


他の馬の近況も、牧場見学にからめて大体書きました。
書いていないところでは、大井のエルヴィエントが外厩で膝裏に張りを訴えて乗り運動を休んでいます。
エコー検査では問題なく、疲れからのものだろうとのことですが、今後の予定は白紙になりそうです。
箇所が箇所だけに心配ですね……。