今週の出走予定

今、JRAで入厩している出資馬4頭しかいないんだけど、その4頭が全部出るとか……。
土曜は朝から仕事なのですが、終わり次第で仁川へ行く予定。

モデルノは、休み明けの前走が3着。
叩いた上積みがあれば、距離延長もプラスなはずだから期待できそう。
ハナも望めそうな組み合わせなのも良いです。
ただ、一般的に鞍上強化なはずですが、極端にワンペースな馬なので、
テン乗りでその特性をうまく掴んでくれるか、その辺が鍵になるように思います。


エアリアルショットは、長期休養明けを7着した後、間隔を空けての一戦になります。
阪神のダート1800m戦を目標にしていたはずですが、出走間隔的に出られなかったのかな?
当初の意図と違う条件に使ってきました。でも、芝の長距離は面白いかもしれないとは思います。
最終週で荒れて時計のかかる馬場なら合う可能性はあります。相手関係が軽そうなのも魅力。


前走が惜しい3着だったゴルトは、中3週での出走。
中間の動きも良く、ここは勝ち負けを狙いたいところです。距離延長もプラスと考えます。
しかし、気性的にアテにならないタイプなので、続けて好走できるかは自信が持てません。
うまくラチを利用したり、周りに馬がいる状況だと、真っ直ぐ走れるんですが。


ムーンライトシティは中1週。惨敗続きで強気にはなれません。
ダート戦は1回使って惨敗でしたが、当時は行く気に乏しかったのが敗因と分析しているのでしょう。
ブリンカーをつけた前走は馬が積極的になっていたので、この条件に使ってきたのだと思います。
相手にも恵まれた感があるし、無理なく先行できれば出番があっても良いかな。


例によって他の馬の近況から。
夏競馬の活躍を期待していたプルシアンオリーブが、ノド鳴りの症状をみせているということで、
社台ファームへ放牧に出ました。再検査の上で手術をするか決めるとのこと。
まだまだ走れる馬だけに、うまく治療できれば良いのですが……。
地方オーナーズの2歳馬エルヴィエントは、7/2に能力試験に合格。
7/16の新馬戦(大井1200m)でデビューするとのこと。金曜日かぁ。
能試のタイムはいまいちでしたが、どんなもんでしょうかね。