今週の出走予定

日曜日は日帰りで府中遠征です。

エアリアルショットは、前走がこの馬としては内容のある5着。
あれ以上を望むには展開の助けが必要なので、今回も優先権確保が当面の目標になる。
スタート後にもう少し前へ行ければ、もっと成績安定すると思うのだけど。


マイネルナタリスは、このクラスはすぐに卒業できる能力は持っているはず。
ただ、休む前はゲート難と掛かり癖が目だって、着順を落としてしまっていました。
今回は4ヶ月ぶりの競馬になりますが、悪癖を出さずに走ってくれるでしょうか。
休養明けの割に帰厩から間が無く使われるため、仕上がりの面もどうなのかな。


リトルアマポーラの秋初戦は去年と同じく府中牝馬Sになりました。
春は使い込まれて結果が伴いませんでしが、ここは待望の別定戦。
活きの良い馬達もいますが、この斤量なら地力を示して欲しいところです。
引退の期限も近づいてきて、もう何回も走るところを見ることはできなくなってきています。
日曜日は府中へ赴き、しっかりとその姿を目に焼き付けてこようと思います。


出走する馬以外の近況からは、
鉾田で調整していたマイネルアリオンが、水曜日に帰厩しました。福島開催が目標になるでしょう。
先週ゲート試験に合格したフィンデルムンドは、トモの疲れ等で一旦山元トレセンへ放牧に出る予定。
これで早くても年明けデビューでしょうね。デビューを楽しみにしていた一頭なので残念です。