今週の出走馬は無し

入厩中の出資馬が3頭しかいない状況で、来週もたぶんゼロでしょう。


さて、今週、松永幹夫厩舎の2歳牝馬2頭のデビュー予定が具体化してきました。
まず、札幌競馬場に入厩中のリーアノンは、クラブの公式サイトの近況によると、
9/4の新馬戦(芝1200m)か9/11の新馬戦(芝1500m)のどちらかでのデビューを目指すとのこと。
シンボリクリスエス産駒にしては母系の特色が出たタイプだとは思っていますが、
それにしても短距離のイメージではないので、個人的には1500m戦の方が嬉しいかな。


一方、クリアンサスについては、競馬予想家?の井内利彰氏のblogに、

すでにデビュー戦は先生の口から「10.23京都芝1600mの牝馬限定戦」と出ており、ここに照準を合わせて栗東へ入厩する予定。

と幹夫先生に取材した内容が掲載されていました。
こちらは今のところマイルからの始動を考えているようですね。
記事の内容からも、先生の期待のほどが窺えます。


私もこの世代の牝馬の主力として活躍を期待している2頭ですから、
このまま順調にデビューを迎えて欲しいものです。