今週の出走予定

結局、土曜の福島遠征は諦めました。
来週が相当忙しそうなので、ある程度仕事を片付けて備えておきたいので。
その代わり、日曜日は3頭出走する府中まで行こうと思います。


クリアンサスは1800mに出走するのは初めて。
マイルでも全く結果が出ていないのだから、小回りで幾らかごまかせても1800mは長過ぎるとは思います。
もっともマイルでハナを切ったのは未勝利戦3着の時だけだから、逃げられれば今までと違う結果がでるかもしれません。
陣営も距離延長することで逃げやすくなるという意図の様ですし。
ただ、ニシノステディー陣営も同じような思惑を持っているらしく、枠順次第になってしまうかも。
とにかく気分良く逃げる競馬をさせて貰えれば良いのですが。


アナンジュパスはデビュー2戦目。
デビュー戦の前回は、一旦最後方まで下がりながら直線だけで5着まで追い上げました。
今回はメンバーにも恵まれた感じで、前走で見せた脚力からして有望だと思います。
あとはレースを一度経験したことで、レースの流れに乗れるかどうかですかね。


フレイムオブピースは放牧明け。
前回は不可解な大敗でしたが、ソエが出て即放牧されたことから、その影響もあったのでしょう。
日曜の追い切りが今までになく良かったですし、今回は出来が良さそうです。
相手もなかなか揃っているので大きなことは言えませんが、クラスに目処をつけて欲しいところです。


メルヴェイユドールは短期放牧明け。
福島牝馬Sも候補に挙がったものの、適性を考慮してこちらへ出走となりました。
大きなコースの方が合うと思うので、その意味では良いのですが、ダコールをはじめ相手は手ごわそうですね。
左回りは1戦1勝で、もう一度見てみたいと思っていたので、良い機会ではあります。
このところのレース内容から、今回も後方待機策でしょうから、あとは展開がはまるのを待つだけですね。


そして、セコンドピアットがオークストライアルに挑戦。抽選を突破してくれました。
東京コースの中距離戦は待望の舞台で、中山でのちぐはぐな競馬でなく、
初めて全能力を発揮してくれるのではないかと期待を抱いています。
良馬場でやれればなお良いのですが、あいにくの雨予報なのが残念ですが、
最初からオークス向きと思っていた馬なので、ぜひとも権利を取って本番へ駒を進めて欲しいものです。


もう1頭、マイネルアトラクトが橘Sに登録されていたし、水曜でも出走予定になっていたのですが、
木曜になって回避してNHKマイルCに直行することになりました。
元々、賞金が足らないから出走しようとしていたので、足りると判断しての回避と思われます。


あと、2歳馬で入厩する馬が出てきています。
まず、地方馬のクロックマダムが4/5に門別競馬場・林厩舎へ入厩しました。
そして、JRAの方での入厩第一号は、なんとラウンドワールド。4/21に栗東へ入る予定です。
5月生まれのディープインパクト産駒だから、そこまで急がないだろうと思っていたから驚きました。
早い始動は喜ばしいことなのかもしれないけれど、
ゴールデンウィークに予定していた牧場見学の時に見学できないのは残念な気もします。