エルヴィエント ダイヤモンド賞(B3)4着

仕事場でネット中継を見ていました。ビデオは予約を忘れてました……。
なので、状態は良くわからなかったのですが、体つきは良くなってきてる感じだったし。
テンションも高すぎず程よかったと思います。踏み込みが浅めなのは気になりましたが。
なお、今回は初めてシャドーロールを着用していました。


スタートはあまり良くなかったように見えましたが、鞍上が積極的に仕掛けて3番手を追走。
3角ではもう2番手に上がって、そのまま直線でも2番手から前を追い上げる。
しかし、残り100mでやや脚が上がって、外から2頭に交わされて0.3秒差4着でゴール。


ようやく復調を感じさせる走りを見せてくれました。
速い時計で決着し、容易に前が止まらない流れになったのも、この馬に合ったのでしょう。
まだ昨年の一番良かった時には及ばない印象なので、もう一段良化が期待できると思いますし、
その通りになれば次走が楽しみになりますね。