今週の出走予定

土日とも淀に行こうかなぁ。

  • ハルシュタット 土曜 京都8R 500万下(ダート1200m) 武豊騎手
  • アンヴァルト 土曜 京都12R 1000万下(芝1400m) 熊沢重文騎手
  • フロアクラフト 日曜 京都2R 未勝利戦(芝1600m) 浜中俊騎手
  • クリアンサス 日曜 東京12R 1000万下(芝1400m) 木幡初広騎手


ハルシュタットは福島1150m戦を予定していました。
しかし、節が足りず、代わりにここに投票することに。
目の前で見られるのは良いのだけど、距離は短い方がベターぽいだけに微妙。
せめて、内めの枠を引いて、前に壁を作ってレースができれば良いのですが。


アンヴァルトは5歳秋にして初の芝。
芝は一度試して欲しいと、随分前から出資者同士でも話をしていました。
でも、外回りの1400mというイメージじゃないような。
鞍上をみても、この厩舎として期待を持っている感じじゃないし……。
とりあえず、芝適性が感じられる程度の走りは見せて欲しいところです。


フロアクラフトはデビュー2戦目。
当初は中3週の出走を考えていましたが、調教の動きが良くて2週前倒し。
西園先生、そんなことじゃないかと思っていました(笑)
さて、新馬戦が牡馬相手に僅差2着だったから、牝馬限定のここは力が入ります。
ただ、シンジュボシ、アドマイヤゼファー、ベアトリッツと相手は強力ですね。
逆に言えば、ここで勝ちきれれば今後が楽しみになります。


クリアンサスは休み明けの前走を大敗後、短期放牧をはさんでの出走。
デビュー以来ずっと逃げないと結果が出ない状況で、近走は逃げることもできていません。
既に走る気自体が失せている感じもありますが、とにかく一度逃げの競馬を見てみないと判断できない。
今回については、前回の京都より東京の方が、逃げやすそうな印象はあります。
メンバー的にも、他に行きたい馬はメジロツボネぐらいでしょうか。
これなら、なんとかハナを切ることは叶うかもしれません。


もう1頭、今週を予定していたフィンデルムンドは、節が足りなくて投票を断念。
不得手な東京を使って権利を取れず、現級勝ちのある福島で使えなくなるとは。
まぁ、中京でも結果が出ているので、気持ちを切り替えるしかないですね。


今週の他の動きとしては、まず2歳新馬のクラージュドールが今日入厩。
すんなりゲート試験をクリアできれば、年内デビューもありそうですね。
今日はスノーストームも帰厩しました。
逆に外厩へ出たのは、先週使ったフレイムオブピース。再度骨瘤で痛んでいる様です。
また、マイネショコラーデに骨折が判明。毎年、秋に骨折してますなぁ。