エルヴィエント アーバンステージ霜月賞(B2B3)優勝!

自宅で観戦。
体重は+2kg。馬体の張りは良く、好状態に見えました。
踏み込みは少し浅めですが、いつもこんな感じですね。


大外枠から好スタートを切って、難なく2番手の外。
道中はあまり動きが無く緩めのペース。
激しく仕掛けながら直線へ向き、直線では手応えの割にしぶとい伸び脚を見せる。
そのまま抜け出すと、後続の猛追も3/4馬身しのいで1着でゴール。


前回からブリンカーを着用して一変しましたね。
走る気が戻れば、現級でこれぐらい走っても不思議ではありません。
ただ、寒い時期は良くないタイプということで、これで休養に入るようです。
休ませると暖かくなるまで調子は戻らないでしょうし、とりあえず出来落ちを感じさせるまで続戦で良いと思うのですがね。