土曜の結果

大雨の中、現地で見てきました。雨は先週よりも酷かったかも。
惨敗は覚悟の上でしたが、どちらも結果は振るわず。


まず、ハルシュタットは500万下で11着。
状態は、前々走に見た時よりは格段に良く見えました。
まずまずのスタートから、雁行する先行集団の外。
前に壁は作れなかったけれど、折り合いはついていそうでした。
直線入り口ではまだ手応えがある様に見えたけど、そこから伸びず失速。
時計も速過ぎる感じだし、主場の相手だと単純に足らないのかも。
あとは、やはり少しでも短い距離の方が良いのかもしれないですね。
もしそうだとしたら、夏のローカルを休みにあてたのが非常に痛かったということになりますが。


最終レースの1000万下に出走したアンヴァルトは9着。
体つき等はまずまずに見えましたが、良い時はもう少し活気があったような。
スタートは普通も、ダッシュ良く2番手へ。
道中は離れた2番手を追走し、4角では並び掛けて行く。
まだ余裕はありそうだったけど、ダートと同じで直線で追われて伸びを欠く。
それでも粘って5着はありそうだったけど、ゴール前でどっと交わされて0.8秒差9着に沈んだ。
不良馬場になってしまって、芝適性の確認という意味では判断つきかねる形に。
スピードは芝でも生きそうだったし、少しは粘りを見せた感じから、全く駄目では無さそうですが。
どっちにしても、芝だと小回りの1200mとかが良いと思いますけどね。