今週の出走予定

今週は2頭。ゴルトの応援のため、土曜は仁川へ行ってきます。

メルヴェイユドールは前走が惜しい2着。
ただ、連続して中1週で小倉での出走になり、ローテーションが厳しいのは確か。
管理する池江調教師が今週限りで定年引退とならなければ、このレース選択はなかったはず。
なんとか無事に乗り切って欲しいところです。
状態さえ維持できていれば、外差しが決まるようになってきているので、チャンスは大きいと思います。
なお、来月からは新規開業の牧田厩舎へ所属することが決まっています。


昇級戦の前走・松籟Sで3着と好走した、マイネルゴルト。
その前走の1,2着馬は、その後、重賞で掲示板に載る活躍を見せています。
気性的に紙一重な面はありますが、このクラスを突破できる実力は持っていると思います。
今回は阪神の開幕週ですから、積極的な競馬をして、直線でラチ沿いを走らせれば好結果が出るはず。
まずは内枠を引けると、思い描く競馬がしやすくなるのですが。


出走馬以外からは、豪州産のロットネストが今日入厩。
これで3歳馬は全て入厩までは経験しました。
また、マイネショコラーデが、昨日栗東へ帰ってきました。復帰の予定はフィリーズレビュー
でも、骨折したのは繰り返しやすい箇所なので、焦らず進めて欲しいと思います。