マイネショコラーデ 桜花賞(GI)18着

もちろん引き続き阪神競馬場で観戦。
パドックでの様子は、冬毛は抜けていたものの、+4kgでやや余裕のある造りだったかも。
前回に続きテンションは高めで、終始小走りを繰り返していました。
あと、今回はメンコを着用していたけど、落ち着き具合にはあまり効果が見られなかったかな。


スタートは一息。それでも、大外を馬なりで上がっていきます。
馬群の外側なので様子がわかり難いのですが、極端に引っ掛かっている様子でもなかったと思います。
また、パトロールビデオを見ると、ずいぶん馬群から離れた外を走っていましたが、どういう意図だったのでしょう。
外を回りながら直線へ向くも、その辺りで既に手応えが残っておらず、あとは完全に失速して最下位に終わった。


あまりに早々に脱落したので、声援をする間もなかった(苦笑)
鞍上も敗因が良く分からないとのこと。
あえて言えば、全兄の成績からしても、距離が長すぎるのかな。