今週の出走予定

これを書いてるのは5/4だけど、あとのエントリの並びを考えて5/2付けに記載。
5/2の晩から5/5まで北海道へ牧場見学に来ています。


フィンデルムンドは昇級戦で、久々の芝。
芝は2戦して共に6着以下ですから、常識的には厳しい一戦だと思われます。
でも、私もそうですが、出資者はちょっと期待を抱いているんじゃないでしょうか。
初芝のレースは直線鋭く追い込んでの6着。2度目は引っかかってレースになりませんでした。
うまく折り合えれば見せ場はあっても良さそうです。


マイネルソウルは前走が強引に動いて大敗でした。
ローカルでも相手も意外と揃って、まだまだ勝ち負けが期待できる状況ではありません。
平坦コースの方が粘りこみやすいと思うので、積極的な競馬で再度目指せ掲示板ですね。


マイネルアトラクトはNHKマイルCを19番目で除外されて、こちらへ。
距離には不安はありますが、きさらぎ賞は持ち味を損なう乗り方をされただけで、
中距離まで持つ可能性はあると思っています。
好位の内で立ち回って、直線うまく捌ければ、ちょっとはやれても良いかなと。
ところで、実は重賞2着の収得賞金があれば、マイルCは確実に出られるだろうと思って、
2ヶ月前から今回の北海道旅行の復路は、5/5晩に羽田へ飛ぶ便を確保していました。
特別登録が出て厳しいなと思い、マイルCの出馬確定を見た瞬間には、
日曜に東京で走る馬いないからと、5/6の朝に帰る算段をしかけましたが……


ところが、まさかのアナンジュパスの出走確定。
当初は2週後のカーネーションCに出走予定でした。
頭数が手頃になりそうということで、急遽出走を決めたのですが、調整面とか大丈夫なんですかね。
ただ、私自身としては、カーネーションCにはセコンドピアットも出るかもしれず、
500万下での出資馬同士の対決とか望ましくなかったので、これはこれで良かったのかなと。
という訳で、せっかくだから、日曜は府中にこの一戦を見に行ってから帰ることにしました。