今週の出走予定

  • マイネルソウル 土曜 新潟3R 未勝利戦(ダート1800m) 蛯名正義騎手
  • フレイムオブピース 土曜 札幌12R 小樽特別(500万下)(芝1500m) 上村洋行騎手
  • フィンデルムンド 日曜 新潟8R 500万下(ダート1200m) 安藤勝己騎手


マイネルソウルは、前走が今までで一番惜しい2着。
今度こそ未勝利脱出を期待したいところですが、今回は半数以上が優先権持ちというメンバー。
ただ、前走にしてもそうでしたが、レースの中盤から一気に捲って行くソウルが出走することで、
他の馬にとっては経験のない流れになって、人気馬が崩れるのはありそう。
もう後はなくなってきているので、自分の競馬に徹して、なんとか勝利して欲しいものです。


フレイムオブピースは、休み明けの今回が初芝の一戦。
初の古馬相手でもあるし、まさに初物尽くしです。
パンとしてからは芝も試して欲しいと思っていたものの、まだ骨瘤が痛む状況では……。
今回が未知数過ぎて期待しづらいだけでなく、後の反動も気になるところです。


フィンデルムンドは、降級後5着が2回続きました。
芝でもダートでも時計が掛かった方が良いのだと思います。
1000万下で入着歴のある馬もいて相手は揃っていますが、パサパサの馬場なら出番はあるでしょう。
またレース後は天栄へ放牧とか言ってますが、以前も放牧出る出る詐欺みたいな時期があったし、
今回はどうなんですかね?