クリアンサスを見学 ノーザンファーム空港

空港牧場で最後に見学したのはクリアンサス。
手元のメモで、体重が540kgとか書いてあるのですが、間違ってないかこれ……
切りの良い数字で大きく増えてたのは間違いないので、530kgだったかも。
一度完全にリフレッシュさせるため、クローバーファームで2度笹針を施されて空港牧場へ戻ってきました。
既にハロン15秒近くまでペースアップしており、牝馬なので仕上げに手間取らないだろうし、
そう遠くなく移動の話が出てくるかもとの話でした。
とにかく、銭形模様も浮き出ていて体調が良さそうなのが何よりですね。
課題の精神面ですが、特に牧場で調教していて気になる事もないらしいので、何とも言えませんね。
そちらの方でも、リフレッシュ効果か成長が見られれば文句なしですが。
このまま終わらせるには惜しい器だと思っているので、また秋には巻き返しを見せて欲しいところです。


なお、もう1頭の空港牧場に滞在しているロットネストは、骨片除去手術直後ということで見学できず。
舎飼中でも顔ぐらいみられるかなと思っていたので残念ですが、こればかりは仕方ありません。
術後の経過も、まだ直後すぎて何ともとのお答えでした。