2012-08-12から1日間の記事一覧

リトルアマポーラと当歳と半弟 白老ファーム

午後からは白老ファームへ。 この日も札幌で出走馬があったのだけど、牧場見学に来てアマポーラに会わずに帰れないなと。 他にも色々と見せて頂いたのですが、ここではアマポーラ自身と縁のある馬たちについて書きます。 まずは、リトルアマポーラ。 前回、…

ミセススノーの11を見学 早来ファーム

続いては、事務所近くの厩舎でミセススノーの11を見学。 他の話に没頭していて、馬体重聞き忘れた……。 見た目には全体的にボリュームアップした感じで、腹回りやトモの肉付きが良くなっていました。 特にトモのボリュームは、一般的なディープインパクト産駒…

フローラルパレスの11を見学 早来ファーム

午前のしめは早来ファーム。 まずは離れた場所にある牡馬厩舎でフローラルパレスの11を見学しました。 こちらも募集時の小柄(355kg)な馬体が410kgまで増加。 ケイティーズギフトの11と数字的には似たような増加幅ですが、こちらの方が遅生まれの分か性別の分…

ケイティーズギフトの11を見学 ノーザンファームイヤリング

空港牧場の次はノーザンファームのイヤリングへ。 事務所は空港牧場の近くですが、見学対象がいるのは昔のノーザンファーム遠浅。少し距離があります。 ここではケイティーズギフトの11を見学しました。 募集時は3月生まれで354kgとかなり小さかったのですが…

クリアンサスを見学 ノーザンファーム空港

空港牧場で最後に見学したのはクリアンサス。 手元のメモで、体重が540kgとか書いてあるのですが、間違ってないかこれ…… 切りの良い数字で大きく増えてたのは間違いないので、530kgだったかも。 一度完全にリフレッシュさせるため、クローバーファームで2度…

アンヴァルトを見学 ノーザンファーム空港

続いて、骨折による休養から復帰を目指すアンヴァルトを見学。 近況から、ぼちぼちと移動するプランも出ているかなと思っていたら、 平田先生が来場されて、盆明けぐらいの移動もありそうな話をされていたそうです。 ただ、直接入るのか、しがらきへの移動に…

フロアクラフトを見学 ノーザンファーム空港

牧場見学2日目についても見学した順に。 朝一番に訪問したのはノーザンファーム空港牧場。 まずはフロアクラフトを見学しました。 春先から2度左飛節の不安が出ていましたが、このところの近況では回復して順調に調教を重ねている様でした。 この日聞いたと…