フロアクラフトを見学 ノーザンファーム空港

牧場見学2日目についても見学した順に。
朝一番に訪問したのはノーザンファーム空港牧場。
まずはフロアクラフトを見学しました。
春先から2度左飛節の不安が出ていましたが、このところの近況では回復して順調に調教を重ねている様でした。
この日聞いたところでは、既にハロン16秒ペース位まで上がっているそうです。
今後ハロン15秒ペースも取り入れて、あと1ヶ月ぐらい乗り込めば、移動も見えてくるだろうとのこと。
馬体もまだ張りが物足りないものの516kgと立派に成長して、毛づやも良くて体調が良さそうでした。
とりあえず順調さを取り戻したのが一番ですし、大型馬だけに今後も慎重に進めて欲しいですね。