今週の出走予定

水沢へ行きたかったけど、三連休だからか飛行機の便が取れず。
特に帰りの便が取れないのが致命的。

  • アナンジュパス 日曜 東京6R 500万下(芝2400m) C.ウィリアムズ騎手
  • ショコラヴェリーヌ 日曜 水沢10R ダービーグランプリ(ダート2000m) 真島大輔騎手


アナンジュパスは、前走が短期放牧明けで5着。
その前回は、番組に合わせた感があって、過程からすると急仕上げだったと思われます。
上積みは見込めそうですし、東京コースの自己条件なら上位争いは望めそうです。
ただ、今開催で唯一の芝の500万下ということで、出走馬の半数が前走掲示板と相手は揃いましたね。


ショコラヴェリーヌが重賞に挑戦。
JRAとの交流レースじゃないけど、地方の全国交流で、相手関係の比較は困難。
強敵は、道営のニシノファイターと、地元のロッソコルサでしょうか。
でも、一番の問題はショコラヴェリーヌ自身にいかに能力発揮させるかですね。
前回も良く分からない殿負けでしたし、抜け出して1頭になると競馬を止める癖が厄介です。
そのため今回は逃げないつもりの様ですが、大外枠を引いたのがどう影響するか。
とにかく、全力を出せれば勝ち負けできる器だと思うのですが。