アナンジュパス 500万下優勝!

自宅で観戦でした。
体重は-4kgで毛艶も良くて、今までで一番良かったかも。
それにしても、なんでこんなに人気無かったのだろう。


スタートは五分に出たけど、ちょっと狭くなってしまう感じに。
位置取りを下げてしまうかと思ったけど、鞍上が意識的に仕掛けて前へ。
4番手の内につけて、折り合いも問題なし。
直線では逃げ馬の外へ出して追い出して、着実な伸びを見せる。
坂上で内と外から後続に迫られて、一旦は内のヒールゼアハーツに先んじられたかに見えたけど、ゴール前では差し返して優勝した。


今日は何と言っても鞍上の好プレーが光りました。
特に、今日の馬場状態を考えると、位置を取りにいったのが結果につながりました。
折り合いに難がないから、距離延長もむしろプラスなぐらいでしたね。
まだまだ成長途上の感のある馬だから、この時期に2勝目をあげてくれて今後が楽しみです。
陣営も同様の考えらしく、この後は無理せず一息入れる方針のようです。