今週の出走予定

今週は3頭出走することもあって日曜は日帰りで新潟へ。
ただ、先週以上に自信はなくて、気楽な遠征になりそうです。

  • ゴールデンムーン 土曜 函館11R STV杯(1000万下)(芝1200m) 三浦皇成騎手
  • キープザサミット 日曜 新潟2R 未勝利戦(牝)(ダート1200m) ▲山崎亮誠騎手
  • マイネルソウル 日曜 新潟7R 500万下(ダート1800m) 岩田康誠騎手
  • アナンジュパス 日曜 新潟12R 500万下(芝1800m) 田辺裕信騎手


ゴールデンムーンは中2週。でも、中間に社台ファームに1週間ほど戻っていました。
昇級になりますが、元々1000万下でも好戦していましたし、小回りの1200mも合っています。
何より、先日社台ファームで見学して、体調の良さは実感したところです。
今週で一番勝利に近いのはこの馬だと思うのですが、さすがに函館までは行けません。


キープザサミットは中2週で3戦目に臨みます。
前走は4着と前進を見せてくれましたが、勝利を予感させるには足らない感じ。
でも、キャリアが浅い分まだ良化余地は十分だし、叩いた上積みもあるでしょう。
あとは、距離短縮にうまく対応してくれることを願います。
確かに前回は1700mで掛かり気味だったけど、いきなりの1200mでは不安もあるんですよね。


マイネルソウルは放牧明けを叩いて2戦目。
前回は休み明けで言い訳できなくもないですが、昇級後はさっぱり。
未勝利戦当時の持ち時計も走れていませんから、どうしようもない現状です。
叩いた上積みと、なぜか乗ってくれる岩田騎手の手腕にすがるしかないですね。


アナンジュパスは中3週での参戦。
前走6着で権利を逃した割に、これぐらいの間隔で出走できたのはラッキーでした。
しかし、メンバーを見ると強敵が何頭かいますね。
こちらも現級勝ちがあるし、力量的には見劣らないとは思いますが、楽ではない感じです。
それでも、新潟に替わるのは間違いなくプラスだし、最低限権利は確保して欲しいものです。


あと、昨日、大井でクロックマダムが走って、自己条件で8着と惨敗。
終始行きっぷりが悪く、南関東へ来てから一番見所のないレースでした。
鞍上によると、スタートから一度もハミをとってくれなかったとのこと。
元々の気性の悪さからなのか、間隔が開いてボケてたのか……。
いずれにせよ、今後も含めて不安になる大敗でした。