日曜日の結果

マイネルソウルは500万下で5着。昇級後では一番の内容だったと思います。
1枠で位置取りを悪くするのを嫌ったのか、今日は積極的に仕掛けて行って5番手あたりを追走。
道中は内々を立ち回って、直線でもじわじわと脚を使って5着に上がってところでゴール。
パサパサの時計のかかる馬場の方が適性が高いと思うので、この馬場で掲示板に乗れたのは収穫です。
御用達騎手も今日は積極的で良い手綱さばきでした。


フレイムオブピースはオークランドRCT(1600万下)で2着。
パドックでの様子は、前回と比べて良くも悪くも大きく変わったようには見えませんでした。
ダッシュを見せたものの、控えて馬群の中の5番手の位置取り。
いつも通り勝負どころで反応が鈍いところを見せたけど、今日は動く場所もなかったかも。
その間に逃げたジョヴァンニにすいすい離されてしまい、もう勝利は厳しい状況に。
直線で伸びは見せたし3着馬の追い上げも凌いだけど、勝ち馬には離されて0.7秒差の2着だった。
時計の出る馬場状態で実力馬をあれだけ楽に逃げさせたのは拙かったですね。
ジョヴァンニの直後でプレッシャーをかけられる位置が理想でしたが、枠順的に難しかったですしょうか。
今日は展開が向かなかった分もあったにしても、次は決めて欲しいところです。