今週の出走予定

台風は開催に影響しませんかね。
日曜は淀へ行くつもりですが、さすがに日曜は大丈夫かな。

  • マイネルソウル 土曜 新潟6R 500万下(ダート1800m) 丹内祐次騎手
  • フェイブルネージュ 日曜 京都2R 未勝利戦(牝)(芝1600m) ☆中井裕二騎手
  • ハルシュタット 日曜 新潟4R 500万下(ダート1200m) ☆菱田裕二騎手
  • アナンジュパス 日曜 新潟8R 500万下(牝)(芝2000m) 柴山雄一騎手
  • アンヴァルト 日曜 新潟11R 轟S(1600万下)(芝1000m) 菱田裕二騎手


マイネルソウルは中2週での出走。
コンスタントに使ってきているので状態を維持できているかは問題ですが、
ここは相手も比較的軽く頭数にも恵まれました。
前走はこのクラスで初めての3着だったけど、もう一歩前進を期待しています。


フェイブルネージュは中2週でデビュー2戦目。
初戦は上積みが見込めそうな内容だったし、直線の脚には見所がありました。
レースを経験した分で、スタートがマシになれば十分チャンスはありそうです。
減量があるとはいえ、鞍上が微妙に不安ですが。


ハルシュタットは休み明けの前回が2着。
交流戦で相手は軽かったけど、ようやく状態が戻ってきた感はありました。
あれなら、JRAの500万下でも、休む前よりは良い結果が望める気はします。
そういう意味で、ここが試金石となる一戦でしょうね。


アナンジュパスは2ヵ月半の休み明け。
夏場はフケが出た影響か思うような結果が残せず。
でも、中央場所で500万下を勝っているんだし、ここでなら能力は一番だと思います。
新潟の2000mも悪くないはずだし、あとは状態さえ戻っていれば。


アンヴァルトは除外で2週延期になって、中4週での出走。
直線競馬では勝ち鞍もあるし、外枠さえ引ければ楽しみです。
芝だと行きっぷりが悪い面はありますが、終いは伸びてきますしね。
あとはハンデ戦だけに、軽ハンデの馬の一発が怖いですね。