今週の出走予定

今週は土日とも淀へ行くつもり。

  • クラージュドール 土曜 京都10R 花背特別(1000万下)(ダート1800m) C.ルメール騎手
  • アナンジュパス 日曜 東京6R 500万下(芝2400m) C.ウィリアムズ騎手
  • フェイブルネージュ 日曜 京都10R 白菊賞(500万下)(芝1600m) 中井裕二騎手


クラージュドールは休み明け。
夏の小倉でレース中に鼻出血を発症、競走中止して以来の競馬になります。
能力的にもっと上のクラスの馬と思っているので、いきなり勝ち負けして不思議無いですが、
前走の悪夢のような結果を思うと、それよりもまずは無事にと願います。


アナンジュパスは前走3着から中3週。
その前走は復調気配を感じながらも、あと一押し物足らない内容でした。
でも、今回は昨年に現級を勝利した舞台で、その時の鞍上を手配できました。
鞍上の手腕で昨年の再現を期待したいですね。


フェイブルネージュは未勝利勝ち後、中3週での出走。
その未勝利勝ちは、審議対象となってしまったことで印象を悪くした感はありますが、
その点を除けば内容は良かったと思っています。
良血馬が揃いさすがに相手は強化されたけど、十分通用の可能性はあると思います。


今週はロットネストの繋靭帯炎による引退が発表になりました。
弱いところの残る馬なのに、間隔を詰めて使って2度も故障させられたりで、
ずっと順調に使えなかったのが悔やまれます。