フィンデルムンド 500万下2着

自宅でTV観戦。
パドック中継では、前々走の時と同様に良く見えました。
短期放牧を挟んだ方が良いタイプなんでしょうか。


スタートは普通だったけど、いつもの様に芝の部分でダッシュがつかず。
後方から徐々に追い上げるべきところ、3角手前で狭くなったのか手綱を引く場面が。
そのため、後方のままで直線へ向くことになったけど、レースの展開は前崩れになる。
それに乗じて追い込んでくるも、少し前の位置から差してきた勝ち馬に抜け出され0.4秒差2着。


展開が向いたとはいえ、良い伸び脚は見せてくれました。
ただ、それにしても位置取りが後ろ過ぎましたね。
でも、目下好調なのは示せたと思うので、次走以降も楽しみはありそうです。
福島開催が終わって、年内は平坦コースの開催が無いのはマイナス要素ですが。