スノーストーム 皿倉山特別(1000万下)11着

こちらは一転してチグハグな競馬でした。
最内枠から出遅れて後方から。
道中は後方馬群の内ラチ沿いを追走し、勝負どころでは馬群の中を追い上げようとしますが、
4角手前で前の馬が下がってきてしまい、かえってポジションを悪くしてしまう。
直線でも前が開かず馬の後ろで右往左往している間にゴールになりました。
この大敗は出遅れたのが一番の原因です。
ただ、鞍上が捲る競馬も頭にあったようなコメントを残していたけど、
それなら早い段階から外に出す意識があればなと思わないでもないですね。
あの位置取りでは前の馬が下がって来なくても、そもそも動いていけないでしょうに。