今週の出走予定

  • エイプリルキッス 日曜 京都3R 未勝利戦(芝1800m) ▲加藤祥太騎手
  • ルートヴィヒコード 日曜 京都3R 未勝利戦(芝1800m) 藤田伸二騎手
  • エミネントレコード 日曜 新潟7R 500万下(ダート1800m) ▲義英真騎手
  • ラウンドワールド 日曜 東京9R 湘南S(1600万下)(芝1600m) 浜中俊騎手


エイプリルキッスとルートヴィヒコードが同じ未勝利戦に出走。
エイプリルキッスはデビュー戦以外が見所なし。
前回が間隔が開いていたのに体重減だったから状態面も気がかりです。
状態が良くなっていれば、減量騎手起用の効果で少しは前進を見せて欲しいところです。
一方のルートヴィヒコードは短期放牧明け。
休む前がテンションが高くなって惨敗だったので、こちらも立て直されて状態が戻っているかどうかが鍵。
中間の調教でチークピーシーズを着けたら集中力が増したとのこと。
実戦でも効果が出れば期待がもてそうですが、どうでしょうか。


エミネントレコードは、前回初めて中距離戦に使って3着。
今回はさらに100m伸びるけど、この距離までこなしてくれると選択肢が広がります。
ただ、今回も若手騎手戦で、若手騎手戦は変に先行激化するイメージを持ってるので、その辺りが不安ですね。
楽に先行できれば楽しめると思うのだけど。


ラウンドワールドは休み明け。美浦の田村厩舎への転厩して初戦になります。
全く結果が出せなくなっていたから、環境を変えてみるという意味で転厩自体は良いと思います。
ただ、休み明けから仕上げていける厩舎に替えるという話だったのに、今回「まずは叩いてみる」というコメントなんですが…。
メンバー構成的に展開にも恵まれなさそうで期待薄ですね。