今週の出走予定

多忙もあって出走してること自体気づいておらず、レース後の更新を見て初めて知ったぐらい。
前走後に騎手が大口を叩いていたわけですが、いつもどおり結果は出ず。
前回も書いたけど、地方入厩馬のこの繰り返しにはもう飽きたんで、他の芸を見せてくださいな。


オーロラポラリスは骨折休養明け。
骨折箇所以外にも元から抱えている脚部不安があり、仕上がり途上での見切り発車のようです。
大型馬だし無理をすると取り返しのできない故障になりそうで怖いのですが…。
能力的には今の未勝利なら断然上ぐらいの思いだけど、力を出せる出来にあるのか、無事にレースを終えられるか不安が多いです。


マイネオーラムは中2週。
準オープンでも上位争いをしていて降級後も連続2着と、このクラスではトップクラスの実績を持っています。
陣営は牝馬限定戦で確実に勝ちにきたつもりでしょうが、案外と相手も揃ってるし簡単ではなさそう。
決め手がある方ではないので、展開次第ではまた勝ちきれないという可能性もあると思います。


クラージュドールは休養の予定を変更してもう1戦することに。
たぶん、前回が+12kgだったのが予定外で、きっちり仕上げてもう1戦見たいという思惑だと想像します。
ただ、今までの結果やレース内容から小倉は合わないと思われるので、この続戦の選択はどうでしょうか。
ハンデも1kg見込まれた感じもするし、大外枠まで引いてしまって苦戦が予想されます。


エイプリルキッスは初ダート。
デビュー戦の4着以外、全部惨敗しているため、矛先を変えてダートを使ってきました。
小柄で非力なタイプだから、ダートが合う可能性は低そうですが、もう崖っぷちなので試すのは悪くないです。