今週の出走予定

ちょっと疲れ気味なので今週は現地観戦は自重の方向で。

  • フェイブルネージュ 10/29(土) 新潟10R 柏崎特別(500万下)(牝)(芝1600m) 中井裕二騎手
  • エジステンツァ 10/30(日) 新潟2R 2歳未勝利(芝1800m) 津村明秀騎手
  • ティーマーレーン 10/30(日) 京都3R 2歳未勝利(芝2000m) 和田竜二騎手
  • ジオラマ 10/30(日) 東京12R 三峰山特別(1000万下)(ダート1600m) 川田将雅騎手

フェイブルネージュは札幌以来の出走。
大きな不利があった前走を除くと安定して上位争いをしているけど勝ちきれません。
ここも牝馬限定だけど相手は揃っていて善戦どまりの可能性が。
新潟は現級を勝ったコースなので、相性の良さで一押しを期待したいところです。


エジステンツァは休み明けを叩いて中1週。
まだ馬が走る気になっていない感じで、デビュー2戦ともだらっと回ってきただけという印象でした。
調教からは多少良くなっているものの、まだ大きく変わってきた感じはしません。
今回はブリンカーも装着するので、いくらかでも進境を見せてくれれば良いのですが。


ティーマーレーンも中1週。
まだトモがしっかりしていないためかゲートで毎回遅れるのが課題です。
直線ではそれなりの脚を見せてくれるので、五分に出て中団を取れるだけでも違うはずですが。
せめて直線の長いコースで見たいところが、今回も内回りコースなのでどうでしょうか。


ジオラマは中2週で昇級戦。
京都の1400m戦では思うような騎手が確保できないとのことで、思い切って関東遠征することになりました。
デビューからずっと1400m戦だったから、マイルに対応できるか試してみるのも良いでしょう。
前走は完勝でしたが昇級して相手も強くなるので、まずはクラスに目途をつけてくれれば満足です。