今週の結果

今週は珍しくJRAで出走馬がなく、地方で1頭走っただけです。

当初は1週前の東京記念を予定していたけど、脚元に不安が出て調教を休んだ影響で予定を遅らせました。
東京記念の距離の長い条件設定に魅了を感じていただけに痛いアクシデントでした。
今回は休み明けでー5kg。
ネット中継の映像では少し張りが物足らないのか萎んだ印象で、前捌きも硬めに見えました。


ほぼ五分のスタートから中団待機。
テンに前3頭が飛ばして縦長の展開になるも、2周目3角から勝ったタイムズアローが動くと一気に馬群が凝縮。
こちらもタイムズアローを追って動いていくが、直線半ばで先に抜け出されてしまう。
その後も最後までじわじわ伸びて2番手まで上がったところでゴール。1馬身半差だった。


休み明けで調整過程に狂いもあったから大きな期待はしていなかったところ、思いのほか善戦しました。
小回りの浦和も合わないと思ったけど、最後の3、4角も追っ付けられながらも意外と無難に回っていたように思います。
ちょうどコーナーで外にもう1頭いてくれたのが良かったのかもしれません。
ただ、今回は重賞にしてはメンバーには恵まれていたかもしれません。
次走予定の勝島王冠ではもう少し相手も揃うだろうし、距離短縮になるのもプラスではないですね。
状態面ではいくらか上積みが期待できると思いますが。