今週の出走予定

風邪気味なので自宅観戦予定。

  • エミネントレコード 11/12(土) 京都7R 3歳以上500万下(ダート1200m) 池添謙一騎手

エミネントレコードは2ヵ月半ぶりの出走。
休み明けはさっぱり走らず、3走ぐらいは叩かないと本領発揮しないタイプ。
現級で2着・3着は多い馬だけど、ここは全く期待が持てません。
もう1勝しないと年明けから主場で出走できなくなるため、年内に結果が欲しいところですが厳しいですね。


まだ出馬表が出ていないけど、月曜の大井の新馬戦にステップオブダンスが出走予定です。
能力試験で好時計でぶっちぎって1着入線していて、地方馬では久々に新馬戦から期待が高いです。
他のオーナーズの馬の更新で「ステップオブダンスと同じレースになったから回避」とか書かれていて、
なんか過大評価のような気がしてきて逆に不安にもなってきていますが…。