今週の出走予定


ソルヴェイグは中5週での出走。
レーティング順で6番目となりスプリンターズSを除外されて、次週のこのレースに回ってきました。
レーティング上位の内2頭が派手に惨敗したのを見ると何か言いたくなりますが、これもルールなので仕方ありません。
賞金順では全く出走圏外だったので、ここで少しでも上積みしておきたいところです。
能力的にはもちろん最上位だと思いますが、ハンデ戦でトップハンデ相当を背負うのが気になります。
展開面でもレースを引っ張ってくれそうな馬があまりいないのも、番手が理想なこの馬には良いとは言えません。
明日から天気が崩れそうなのもマイナス材料だし、軽ハンデの馬などに足をすくわれなければ良いのですが。


シルフィウムがデビューを迎えます。
調教は先週ぐらいから時計は出ているのですが、陣営は一貫して弱気なコメント。
コメントを読む限り、前向きさに欠けるのか集中力がないのかという感じですかね。
実戦へ行って変わってくれることに期待したいですが。