先週までの結果

  • ファームフェイス 9/24(日) 阪神12R 3歳以上1000万下(ダート1400m) 武豊騎手 4着

休み明けとしてはまずまず良い仕上がり。
テンションは少し高めだったけど、年明けから毎回同程度だったと思います。
ダッシュはやや鈍くて中団からの競馬。
道中では外へ出したいように見えたけど、出せない内に位置取りを少し下げてしまう。
直線ではまずまずの脚を見せて追い込んできたが0.2秒差の4着まで。
位置取りが悪かったのが響きました。
特にクビ差で3着を逃したのが、次走の優先権という点で痛いですね。
でも、休み明けで昇級だったことを思えば、クラスに目処はたったから悪くはありません。

  • フレンチフローラル 9/27(水) 船橋5R C3(二)(三)(ダート1500m) 川島正太郎騎手 6着

外枠からまずまずの発馬で好位3番手から。
勝負所で2番手にあがり、前を追いかけていこうとするが、そこからは手応えなし。
いつもなら手応えが一息でもじわじわ伸びるところ、この日は伸びなく後退。
結局、6着に終わり掲示板を外してしまいました。
良い時より走れていない感じだったし、状態面が落ちてきているということでしょうね。
C3クラスの馬に立て直す時間をとってもということで、この一戦をもって引退し売却することになりました。

  • エミネントレコード 10/1(日) 3歳以上1000万下(ダート1200m) 幸英明騎手 16着

骨折休養明けでも体重の数字上は揃えてきていたけど、見た目はゆるゆるで期待できそうになかったです。
ほぼ五分にスタートを切って、無理なく中団につける。
勝負所からじわっと上がっていって悪くない手応え。
ところが、直線に入ると早々に脚があがってしまい、続々と差されて2.1秒差の16着と沈んだ。
何回か使わないと仕上がらないタイプで、休み明けはいつもこんな感じの負け方です。
節をあけないと使えないのが痛いですが、徐々に上向いてくれればと思います。