今週の出走予定

  • インヴィジブルワン 10/14(土) 東京5R 2歳新馬戦(芝1600m) 岩田康誠騎手
  • ルヴァンスレーヴ 10/14(土) 東京9R プラタナス賞(500万下)(ダート1600m) M.デムーロ騎手
  • レジェンドセラー 10/15(日) 京都7R 3歳以上1000万下(芝2400m) C.ルメール騎手


インヴィジブルワンが関東遠征してデビュー。
水準程度の調教時計はマークしていますが、大型の牝馬で仕上がりはもう一歩という感じかも。
コメントを見ている限り、パワータイプで長く脚を使う馬なのかなと思います。
それなら早めの競馬ができれば面白そうですが。


ルヴァンスレーヴは2か月ぶりの競馬。
デビュー戦は圧倒的な走りを見せて7馬身差で快勝でした。
あの走りを見ればクラスが上がっても期待せざるを得ません。
ただ、ソエが出ており状態面では不安があります。
慎重な萩原先生が送り出すのだから、それほど影響ないのだろうと思いたいですが。


レジェンドセラーは札幌以来の出走。
前走でクラスに目処はついているので、ここも上位争いは見込めそうです。
少頭数でペースは遅そうだから仕掛け遅れがないようにと願います。
函館で勝ったレースを思えば、雨が降って馬場が渋るのも多少ならプラスだと思います。