今週の出走予定

土曜は用事があるので、日曜だけ淀へ。

  • クレッセントムーン 10/27(土) 京都2R 2歳未勝利(ダート1800m) M.デムーロ騎手
  • アルディテッツァ 10/28(日) 京都5R 2歳新馬(芝1600m) 松山弘平騎手
  • メリッサーニ 10/28(日) 東京9R 河口湖特別(1000万下)(牝)(ダート1400m) 岩田康誠騎手
  • インヴィジブルワン 10/28(日) 新潟10R 松浜特別(500万下)(芝1800m) 木幡巧也騎手
  • シーリア 10/28(日) 新潟10R 松浜特別(500万下)(芝1800m) 小崎綾也騎手


クレッセントムーンは7月のデビュー戦以来の2戦目。
調教の動きからはもう少し走れて良さそうなので、2戦目での巻き返しに期待しています。
デビュー戦はゲートの出が甘かったので、大外枠でゲート入りが最後なのは悪くないかも。
ただ、1400mからの距離延長は未知数ですね。1400mなら大外枠もロスが少なかったのですが。


白老産の期待馬アルディテッツァがデビューします。
調教は驚くようなタイムは出していませんが、水準以上には動けていると思います。
兄弟はマイル前後で成績を上げていますが、この馬はゆったり走れる距離の方が合っている気もします。
打率の低いオルフェ産駒だし、いきなり結果を出せるのかは今ひとつ自信が持てません。


メリッサーニは叩き2走目の前走で500万下をクリアして今回が昇級戦。
中2週で東京遠征になりますが、そう数が多くない牝馬限定の特別戦なのでここを使ってきました。
思惑通り相手もこのクラスにしては軽めのように思います。
前走内容がまずまず良かったので、これぐらいのメンバーなら格好をつけてくれないかと思っています。


シーリアとインヴィジブルワンが同じレースに出走。
シーリアの方は中2週での出走。
前走は雨の影響もあったかもしれませんが持ち味の生きない騎乗で4着でした。
ここは相手関係にも比較的恵まれたので積極的な競馬で巻き返しに期待したいです。
一方、インヴィジブルワンは在厩のまま中5週で出走。
中間、あまり順調とは言えず強調材料に乏しいです。
距離が1ハロン短縮されて好影響が出るのを望みますが、もっと思い切った距離短縮が希望なのですが。