今週の出走予定

土曜の朝は用事があり、他の2頭は中山での出走。
ひょっとすると、先週の仁川が今年最後の現地観戦になってしまうかも。

  • マジックシード 12/22(土) 阪神3R 2歳未勝利(牝)(芝1600m) ☆坂井瑠星騎手
  • レジェンドセラー 12/22(土) 中山11R グレイトフルS(1600万下)(芝2500m) O.マーフィー騎手
  • ジオラマ 12/23(日) 中山8R キャンドルライト賞(1000万下)(ダート1200m) 戸崎圭太騎手


マジックシードは中2週で2戦目に臨みます。
デビュー戦の大敗を受けて2戦目は芝を使ってきました。
距離1ハロンの延長も悪くないと思うし変わり身の可能性もあります。
ただ、初戦は他馬を気にして終始外へ逃げ気味だったので、1戦の経験だけでどこまでやれるでしょうか。


レジェンドセラーは夏の新潟以来の休み明け。
気の悪さを出すことが増えてきたため、中間に去勢手術を受けています。
首周りなど肉が付き過ぎている印象を持っていたので、去勢の効果で体つきが変わらないかと期待しています。
とはいえ、ハンデも見込まれた上に去勢明け初戦では、いきなり上位争いまでは厳しいと思っています。


ジオラマは休み明けを6着した後の中6週。
権利を取れなかったので間隔を取って調整されました。
休み明けの前走も悪くない内容だったし、大型馬だけに上積みも期待できます。
初コースの中山がどうかですが、うまく噛み合えば勝ち負けまであり得ると思うのですが。