今週の出走予定


エレヴァテッツァは新馬戦から中3週。
新馬戦は出遅れて後方からの競馬になり、直線で内からじわじわ伸びて3着でした。
調教の動きは良化が見られ、状態面では使われた上積みは大きそう。
問題は精神面で、元々テンションが高い馬だし、ゲートも不安が残ります。


ジオラマは半年ぶりの出走。
暑い時期が苦手とのことでしたが、思った以上に長い休みになってしまいました。
昨年末から今年の前半にかけて、現級でおおむね上位争いをしていたので実力は上のはず。
ただ、大型馬の休み明けだから今回は叩いてからのような気はします。


レジェンドセラーは長期休養明けを1度使われた後、一息入れて2ヶ月ぶりの出走。
1回使った分、調教時計からはピリッとした面がでてきたように思います。
近走冴えませんが、2年前の同レースで勝って一度はオープン入りした馬です。
復活のきざしが見えるようなレースとなれば嬉しいのですが。


ファンタジーSで重賞制覇したレシステンシアが中4週で2歳G1に挑戦。
中間はしがらきでの調整を経て、帰厩してからの坂路での動きは相変わらず抜群です。
今回は相手が揃っていて、初距離の不安もあります。
それでも、前走でスピードの持続力の高さを見せてくれたたので、展開一つで浮上の目はあると思います。
持ち味を生かして前回同様の積極的な競馬を見せて欲しいものです。