今週の出走予定

新型コロナ騒動で中止にならないかと気を揉みましたが、開催継続ということでホッとしています。
美浦トレセンで感染が疑われる方が出ているようで、来週以降はどうなることやらですが。


トロワゼトワルは阪神牝馬Sが今春の始動戦です。
昨年末のターコイズS以来になり、調教時計がいつもほど出てないのが気になるところ。
陣営のコメントからは、立て直して良くなってきているとのことだけど半信半疑です。
確たる逃げ馬不在のメンバーですがどう乗るべきか。
主戦騎手が騎乗停止中でテン乗りなだけに、個人的には今回は無理せず好位からの競馬を希望ですね。
この春の目標は次戦ヴィクトリアマイルだと思うので、そこへ繋がる内容を見せて欲しいです。


グレーフェンベルクは約3ヶ月ぶりの競馬。
9着でも内容はあった2走前と同じ舞台です。
ただ、芝の中距離も適性にぴったりという感じはしないんですよね。
成績が残せていない現状なので、少しでも条件を替えた方が良い気がするのですが。
デビュー当初よりは前向きさは出てるので、距離短縮とかどうですかね。


レシステンシアが無事に桜の舞台へ駒をすすめてきました。
前走は圧倒的な人気におされながら3着と案外でしたが、敗因ははっきりしていると思います。
今度はペースを落とさずに先行させると思われ、自分の形になれば見直せるはず。
強い内容を示した阪神JFを再現して見せて欲しいところです。
枠順は8枠になってしまったけど、内で万一スタートに失敗するよりは良いと割り切って考えています。
ちょっと不安なのは本番のここで乗り替わること。
確かに前走の北村友一騎手は追い出しが遅すぎて納得できない騎乗だったけど…。
武豊騎手に不満があるわけじゃないが、反省を生かし易いのは前走と同じ騎手という気もします。
(まぁ、前任者も何戦しても経験が生きない騎乗を繰り返す騎手ではありますが。)
もう一つ、日曜日が雨予報になっているのもどちらに出るか。
馬場が悪化することで。外枠を引いたことが吉に転じる可能性もあるかもしれないけれど。