今週の出走予定

  • バスクインザサン 3/10(土) 中山1R 3歳未勝利(牝)(ダート1800m) 池添謙一騎手

バスクインザサンは昨年末の新馬戦以来で2戦目。
一度レースを経験して調教の動きは良くなってきています。
牝馬限定戦としてはまずまずのメンツが揃ったけど、ダート替わりがプラスに出ればと思います。
ちょっと気になるのは2週前にトモに不安が出た件ですね。
原因がはっきりしないまま治まったのですが、レース後も何ともなければ良いのですが。


フィリーズレビューに出走予定していたトロワゼトワルは抽選で除外に。
賞金稼げてなかったんだし、ルールだから仕方がないけど残念でなりません。
母セコンドピアットも大事なところで大外枠引いて出遅れたりして大舞台には縁がありませんでした。
そういう血筋なんですかね……。
ただ、念のため登録していたアネモネSに空き枠があったのに再投票しなかったんですよね。
それで、代わりの目標が来週の平場500万下(阪神芝1200m)ということは、桜花賞よりも距離短縮自体が目的ということですか。
ここまで桜花賞目指してマイルのオープン競走に格上挑戦を重ねてきたのに、なんか今ひとつ納得いかないですね。