今週の出走予定

  • トロワゼトワル 3/17(土) 阪神6R 3歳500万下(芝1200m) C.ルメール騎手
  • インヴィジブルワン 3/17(土) 中山11R フラワーC(G3)(芝1800m) 三浦皇成騎手
  • セドゥラマジー 3/18(日) 阪神1R 3歳未勝利(牝)(ダート1200m) 川田将雅騎手
  • ファームフェイス 3/18(日) 阪神12R 4歳以上1000万下(ダート1400m) 武豊騎手


トロワゼトワルは先週のフィリーズレビューを除外されて自己条件に。
距離短縮を試したいのは良いにしても、いきなり1200mというのは極端に過ぎるような。
登録していた1400mのファルコンSにチャレンジしてみても良かったと思いますがね。
距離に対応できさえすれば、ここは勝てそうにない様な相手もおらず勝ち負けが期待できそう。


インヴィジブルワンは未勝利勝ち以来で1ヵ月半ぶりのレース。
未勝利を勝つのに6戦も要した戦歴から、昇級戦が重賞というのは常識的に考えて厳しいです。
出走馬の半数以上は500万下やオープンでの実績が皆無のメンバーなので入着ぐらいはあり得ますが。
積極的な競馬でどこまで通用するかという感じですね。


セドゥラマジーは中2週での出走。
初ダートで距離短縮だった前走は0.2秒差の2着と目途のたつ内容でした。
さらに1ハロン短縮されるのが多少不安なのと、前走も追われての伸びが物足らなかったので過信はできません。
ただ、相手関係には引き続き恵まれた感じで、一度使われて上積みがあれば初勝利も期待できると思います。


ファームフェイスは3週前のレースを除外されて、その後適鞍がないため中4週での出走に。
未勝利戦では芝でも上位争いしていたから1回芝に戻してみるのも手だし、距離延長を試しても良い気もします。
それはさておき、前走は不良馬場で大きく出遅れてスタートだけで終わってしまいました。
スムーズなら能力的にはこのクラスでも通用するし、そろそろ巻き返して欲しいところです。
金曜の雨が気になるけれど、日曜の最終レースまでに馬場が乾いてくれればなお良いと思います。