今週の出走予定

先週は出走なしでした。
日曜の中京に3頭固まったので、中京まで行くつもりです。
天気が少し心配です。雨はできるだけ降らないで欲しい。

  • エスコビージャ 3/9(土) 阪神2R 3歳未勝利(ダート1400m) A.シュタルケ騎手
  • クロランサス 3/10(日) 中京4R 3歳未勝利(芝1600m) 福永祐一騎手
  • テメノス 3/10(日) 中京5R 3歳未勝利(芝2000m) 幸英明騎手
  • トロワゼトワル 3/10(日) 中京12R 賢島特別(1000万下)(芝1400m) 北村友一騎手


エスコビージャは中2週で出走。
ここまで中距離を使われて全レース掲示板確保。
しかし、毎回着差はつけられてしまっているので、今回は距離短縮を試してみることに。
先行力はある馬だし、母の戦績からいっても短縮が合う可能性はありそう。
条件がうまくはまって上位争いをしてくれることを期待します。


クロランサスは未勝利戦でデビュー。
もう新馬はダートしかないので、芝のレースを求めて未勝利戦で下ろします。
かなり小柄なので調教を目一杯やれてない感がありますが、動きそのものは悪くなさそう。
素材は良いものをもっていると思います。
数を使えそうなタイプではないから、できれば既走馬相手でも目途をつけて欲しいところですが。


テメノスは新馬戦3着からの中2週。
前走はスタートで遅れて後方からになったものの、小倉の短い直線で一気に追い込んできました。
脚力はあるところは見せてくれたので、レースを経験したことで道中から流れに乗れたらと期待します。
直線の長いコースに替わるのもプラスでしょうし楽しみな一戦です。


トロワゼトワルは年明け以来の出走。約2ヶ月ぶり。
当初はもう少し早く帰厩する予定でしたが、京都の荒れ馬場を嫌って延期になりました。
直線の長いコースの1400mという望んだとおりの条件に使ってくれたので力が入ります。
ただ、鞍上が心配ですね。ここ最近うちの馬にもよく乗っていますが、消極的な競馬が多くて…。
出たなりの位置で折り合いつけてくれたら、能力的に十分勝ち負けできると思っているのですが。