今週の出走予定

  • エジステンツァ 10/21(土) 東京6R 3歳以上500万下(ダート2100m) 蛯名正義騎手
  • ジオラマ 10/21(土) 京都7R 3歳以上500万下(ダート1400m) 藤岡康太騎手
  • ファームフェイス 10/21(土) 東京12R 3歳以上1000万下(ダート1300m) 武豊騎手


エジステンツァは4か月半の休養あけ。
先々月ぐらいからは露骨に放置されている感があったからか、美浦小島太厩舎へ転厩になりました。
結局、前厩舎はアマポーラの仔を3頭預かって、ほとんど何もしてくれなかったな。
転厩初戦は東京の2100m戦を選択してきました。
平坦コースの方が良いような気もしますが、今回の条件なら楽に先手が取れるかも。
まずはクラスに目処のつく走りを見せて欲しいと思います。


ジオラマは2か月半ぶりの競馬。
ようやく1年ぶりに1400mに戻してくれました。
全2勝をあげているコース・距離に戻してくれて、やっと期待を持ってレースを見られます。
短距離だと権利を逃すとしばらく出られないことが予想されるため、最低でも掲示板確保はしたいところです。


ファームフェイスは休み明けを叩いて中3週。
来週の牝馬限定の特別に使って欲しかったですが、優先権を持ってないから贅沢は言えません。
休み明けで昇級戦だった前走で0.2秒差の4着と現級突破はもう射程圏だと思います。
直線の長い東京コースに変わるのは魅力的だけど、距離が短縮されるのはどうかな。
どちらかと言うと、どこまで距離を伸ばして対応できるか見てみたいのですが。